派遣の介護士の魅力とは?数あるメリットを知ろう

派遣会社の手厚いサポートが魅力!安心して介護士の仕事に励もう

派遣の介護士が増えている

現在、介護士の中には派遣として働いている方も増えてきています。正社員の方が良いのではないかという考えをお持ちの方も多いでしょうが、実は派遣として働くことにはたくさんのメリットがあります。そのメリットを知ったうえで、派遣を検討してみてください。

派遣で働くメリットランキング

no.1

ライフスタイルに合わせられる

派遣の場合は基本的に残業もなく、就業時間も調整できるため、お子さんがいる方でも安心して働けます。派遣で働いている介護士の中には、このメリットが決定打だったという方も多いです。

no.2

スキルアップできる

正社員とは違い、派遣の場合は雇用期間が決まっています。一見デメリットのように感じられますが、多くの職場を経験できるというメリットとしても考えられます。そのため、派遣で働く人の中にはスキルアップをしたいという介護士の方も多いです。

no.3

未経験者でもチャレンジしやすい

短時間の勤務も可能なため、介護士の経験がないという方でも挑戦しやすいという声が多く挙がりました。経験を積んでから正社員を目指すという方も多いようです。

no.4

しっかりとしたサポート体制

派遣会社の担当スタッフは、勤務がスタートした後もサポートしてくれます。仕事に関しての相談もできるので、安心して働くことができるところが魅力だと言えます。

no.5

自分に合った求人を紹介してもらえる

派遣会社に登録した後、希望条件を伝えておくとそれに沿った求人を担当スタッフが紹介してくれます。雇用期間が終わった後も、スムーズに次の職場に移れるよう求人を紹介してもらうこともできます。

派遣の介護士の魅力とは?数あるメリットを知ろう

複数の人

やりがいのある仕事

介護士という職業は、体力も求められる大変な職業ですが、同時にとてもやりがいのある仕事だと言えます。利用者、そのご家族とのコミュニケーションをとりながら、日々の業務に励みます。会話をすることが好きな人や、誰かの役に立つ仕事がしたいという人にはぴったりの職業です。

介護関係の資格

介護関係の資格といえば、介護福祉士が挙げられます。介護福祉士は国家資格に合格しなければ取得することができません。派遣会社に登録している人の中にも、介護福祉士の資格を所有している方がいます。有資格者を募集しているところもあるので、選択の幅が広がります。

派遣会社の登録から仕事を始めるまでの流れ

派遣会社に登録

まずは派遣会社に登録します。登録すると、専門のスタッフが就職・転職活動をサポートしてくれます。

求人票を検索

希望条件や勤務する地域などで求人票を検索できます。担当スタッフが条件にあった求人を紹介してくれることもあるので、積極的に相談しましょう。

面談

希望する求人が見つかったら、面談を行います。そこで詳しい仕事内容や、職場の説明をしてもらいます。

勤務スタート

派遣会社によっては、勤務初日に同行してくれる場合があります。その後も、何か困っていることはないかなど確認の連絡があるので、安心して働くことができます。

広告募集中